新大阪の「二代目チエ 恵み整骨院」

院長Megチエです。

 

「施術では、どこが得意ですか?」

と、聞かれることがあります。

 

困ります(^^;)

当院は全身施術し、動きの修正、バランスを見るので・・・。

 

でも、好きなのは、面白いのは、興味があるのは、

「足」です(^▽^)/

 

※脚フェチと言うわけではありません。でも少しあるかも(^^;)

 

なんで?と言われると、

自分自身、足のトラブルばかりでした!

膝から下はほぼケガありです。

骨折、脱臼、捻挫、外反母趾、内反小趾、魚の目、たこ、巻き爪、

足裏アーチのつぶれ(扁平気味)などなど

※腱の断裂はありませんが・・・。

 

整形外科医ともケンカし、(まぁ、うちの父がほぼでしたが(^^;))

父に治してもらいながら、自身でも何かできることは?と

色々な技術を試し、勉強会に行ったり、本やDVDをみたり、

ストレッチをしたりと試しました。

 

今では、ほぼ足トラブルを改善できました(^▽^)/

 

以前の自分の足写真を撮っておけばよかった。と後悔です。

巻き爪なんて矯正に行ったとき

「典型的ですね?写真使っても良いですか?」

と、言われるほどでした。

 

世の女性は足のトラブルを感じている方が多いです。

※男性はあまり気にしないのかも(^^;)

 

外反母趾専門のところに行くのも・・・・

足のトラブルなのかな?

ちょっと相談したい。

この膝の痛みは足裏の状態が悪いからかな?

 

など色々悩みもあると思います。

当院は「手のみで修正」しています。

器具、道具は使いません。

 

修正後は歩き方や足裏バランスのレッスンも行っています。

もちろん修正期間にも宿題を持って帰ってもらいます(^▽^)/

簡単で日常生活に取り入れやすい内容です。

 

安心して、楽しく足のトラブル修正しましょう!

 

足(足裏、足ゆび)が変わるとカラダ全体が変わります!!

 

06-6886-8718

Line@あります↓

友だち追加