新大阪 女性のためのトラブル👣修正師 

二代目チエ 恵み整骨院 院長Megチエですだんごあたまチエ

 

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます!

 

さて、今回は「魚の目」です。

「魚の目」って知っていますか?

 

抜粋:【医師監修】魚の目(うおのめ)の原因と症状の現れ方|ヘルスケア大学

魚の目とは、通常、大人の足の裏や足指などにできる病変のことで、
直径5〜7mmほどの硬いしこりができます。 
魚の目は、長期間にわたって、
皮膚の一点に圧迫、摩擦などといった刺激が繰り返し加わることで、
皮膚表面の角質層が厚く硬くなり、
皮膚の内側に向かって円すい状に突き刺さるように伸びていき、
中心部に芯を持つことでできます。

www.skincare-univ.com/article/011760/

 

何か難しいような・・・。

でもなったことある方は多いと思います。

たこに似ているような。でも、芯があるのが魚の目。

その芯がめっちゃ痛い。゚(T^T)゚。です。

 

私も何回もなりました。

「魚の目」のたちが悪いところは、必ずと言ってよいほど

繰り返します!!

 

病院に行くか、

薬局で貼り薬を買い、

それ(スピール膏)を貼り、芯を柔らかくして除去しますが、

また、いつの間にかできる。

 

私はヒールの高い靴は履いていませんでしたが、

繰り返しできましたoops

薬局のおばちゃんに覚えられるほど薬を買いました。

 

ヒールの高い靴をはく方はもっとしんどいと思います。

 

繰り返す、「負のループ表情」です。

 

私は「負のループ」を抜け出しました(^▽^)/

 

薬だけではダメ。本当に。

 

「魚の目」に悩んでいる方、

「負のループ」から抜け出しませんか?

 

何でも相談してくださいね

06-6886-8718

↓LINE@やってます

友だち追加