{CCB211AB-2443-42CA-ABA6-D06E6C728BED}

東淀川区でふれあいボディタッチセラピー講座の講師をしてきました!

今回は、8組のママさんとベビーちゃん達でした。

センターの先生達とママさん達とちょっとしたゲーム、自己紹介。みんな和気あいあいとなったところで、はじめました!


「ふれあいボディタッチセラピー」とは、
心理療法士協会のチャイルドタッチセラピーの学んだことと柔道整復師、独学で勉強と自身の育児経験から生まれた、育児が楽になるふれあい法です。

もちろん、赤ちゃんだけでなく、小学生以上のお子さんにも使ってあげてくださいウインク

大人の方にももちろんオッケーOKです。

いつもの3つのポイント✨
呼吸、声、タッチ
受けた方は覚えてますか?

ベビーサイン、幼児教育にも繋がりますルンルンイエローハーツ

私もこの方法で、双子の育児が楽しく、楽になりました。力が抜けましたよ爆笑


訪問講座もやってます赤ちゃんお母さん🏠
1度に定員5名様までとなります。

お気軽にご相談ください!
LINEからでも受け付けていますハート