足活アドバイザーチエ先生です

先日、「足育入門講座」を受講しました!

私自身も足活アドバイザーまた、足の施術もおこなっているので、興味があり、勉強になると思いしました!


この「足育講座」を知ったかと言うと、うちに来られている患者さんが行くという話を聞いて、
「私も一緒に受けたい!」
とお願いして、一緒に行く事になりました。


2人とも子供を連れて行きましたに


フットケアセラピスト&MRTマスターの玉島麻理さんからご教示いただきました。
ありがとうございました!
濃密な3時間でした✨



まず足育とは?
子供の足のトラブルの現状
足のトラブルについて
子供の発育と発達
基本的な発育、発達の流れ
足育トレーニング
小さい時からの足の成長の大切さ。
足と靴、足の形のタイプ
ファーストシューズの選び方、履き方


その後、フットプリントと足の計測。

足のトレーニング。

{15FAA522-FC40-42C5-8599-77EA291A562A}

{F8F70544-FCC0-4CE8-8562-21FCB3E44947}

{403B580F-BD4F-4B33-8FC7-3BD2EB8F4997}

{E648338F-785F-42FA-BCB7-A0BED95607CD}

{C7D59EE3-2B0A-4FEA-BD35-A085455A5BD4}

{39CE712F-0E77-4CD4-A100-15EA48C7D4E1}


私自身も整骨院で足の施術をしています。

育児講座も行なっています。



知っている事。知らなかった事。

なるほどと納得した事。

充実した1日でした

とても勉強になりました



もっと、お子さんの足の成長の大切さを伝えないといけないと感じました。



紹介していただき、一緒に行ってくれたKさん。Aくん。

本当にありがとうございました😊



みなさんにもドンドン伝えて行きますね〜