え?? 日本人失格?? | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô ~~meguguだょ😍

今日も元気に学校に行ってきました😃

あれから遅刻もしなくなりクラスにも慣れて気持ちにゆとりが出てきたのか、


学校のトイレに取り付けられている棚の角度が物凄気になる今日この頃、



 meguguの新作 LINE スタンプが発売になりました。💛
Manju's / English & Chinese 》
https://ameblo.jp/megu0826megu/entry-12373042279.html

さりげなーく宣伝してみました (°∀°)✌



学校ではフランス語の勉強というよりフランスの歴史をビッチリ叩き込まれている感じ 🤓🇫🇷



そんな授業中、ふと


「日本の建国記念日はいつ?」
「日本のスローガンは?」
「 日本の国旗の意味は?」
「今の日本の総理大臣は何人目?」
「初めての総理大臣の名前は?」

 と聞かれ、全くわからない自分。。。


これって日本人はみんな即座に答えられる質問なの??

あぁmegugu日本人失格かなーー😭💦


他の国の人は自分の国の話になるととっても熱くなる。
フランス語が上手く使えなくても喋り続ける。

自国愛なのかなぁ👀💕


よし!
明日はmeguguも日本への愛を熱く語れるように、帰ったらたくさんwiki調べよっと🇯🇵