こんばんは!

皆さん、今宵のご飯は恵方巻きでしたか?
ここ何年かの間で  節分には恵方巻きという風習がすっかり今の日本の伝統になりつつありますね。
  マメまきは、しましたか?
恵方巻きと違ってこちらは、段々としない家庭が増えてきているのではないでしょうか?
   私自身あまりマメなタイプではありませんが、日本の伝統行事らしいことはするようにしてます。
自分が、子供の頃を思い出すとたかがマメまきでしたが、ワクワクとしていた記憶あります。
そんな、記憶我が子にも持たせてあげたいですからね(^^)
    因みに、我が家の恵方巻きは  とあるコンビニの  ロー◯ンの恵方巻きです。
ロー◯ンで、バイトしてる我が息子のために購入です!!

(鬼は外!!  福は内!!)