おはようございます
(^O^)/

今日から仕事始めの方沢山いらしゃいますよね。
私も  今日か仕事始まります

{A54320AE-82BC-4863-A764-B08842733A0F:01}



皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたか??



鏡餅3分で1個   心のブロック解除
マインドブロックバスター

鏡餅個性を理解するとが面白い
個性心理学(動物占い)

めぐ  です。




私は、旦那の実家長野に行ってました!!
冬の長野=積もる雪雪だるまですが、
12月31日の日中は  この時期の長野にしてはかなり暖かかったですよ晴れ

さて、長野の旦那さまの実家には  ここ数年事情がありまして、直接行く事は無かったので(事情と言っても  嫁、姑問題とかは全くないです。💦)
ちょっと緊張ありました  が、  バスターな私はその辺の問題には、ブロック解除しておいてますから
結果的に言うと、めっちゃ楽しめたですよ(≧∇≦)


まずはカウントダウン!!!!
1年ぶりに会ったので皆テンション
の  従兄弟同士・・・💧

{EF598A62-2875-4D9B-B1A9-A506F08FDBE8:01}

などと、結局写真には二人のみ しかうつってませんが、ほぼ家族全員参加で年越しの瞬間  地球上にはいなかった人
になっていました


そのあとは、実家から徒歩20くらいのところに   
お世話になっている  お寺さんがありまして。そちらへ年始のご挨拶に・・・。
{58B49F81-B7B4-49BC-B9A3-CA5026808D3E:01}

この時点で、雪が10センチくらい積もっていたのにはビックリびっくり!!!!知らないうちに降りはじめていたのです。

丁度、除夜の鐘の音もしていてね。
風情あふれて最高(≧∇≦)でした。



そして元旦は

スケートです。
長野と言えば  こちら
{7347E857-8DE7-4ED4-87E1-17A5F0B675EA:01}

オリンピック   スピードスケートで使われました
【エムウェーブ】
広くてよかったですよおねがい

今年高校受験生の娘は
スベり納めをしてきたので
もう今年は滑りませんから!!
{2E873F35-A29D-4012-9D8C-D6C1FFA928E1:01}

そうそう、我が家にちょと有名人なお人がいらっしゃいます。
マスクをして、優しい目をしていれば
リンクの王子様
羽生ゆずるくんもどきなお兄さん
{33E5EEDF-7999-4F9A-AE1D-AB2A317CBD26:01}
(羽生くんのファンの方ゴメンなさいね  似ていませんよね💦  )
元旦早々から、遊んじゃって
何となく正月感ゼロ(苦笑



そして、次の日1月2日

松岡家   今年から恒例行事   となります。

餅つき大会!!
{38F54E87-0E48-4D6E-8A39-E93628FCF951:01}
やっぱり  つきたての餅っておいしいです(≧∇≦)
どうしてこんなに  のびるのか??!

旦那の実家は、温泉地なのでつきたての餅は、遊びに来ていた方々にも振る舞ったりして、喜んで喜ばれて♡の
楽しい1日でした




長くなりましたので  続きは次回に・・・。
また、お付き合い下さいませm(_ _)m