こんばんは!
今日は、夏至です。
1年間で最も昼の時間が長いとされている
なんとなーく特別な日❤️

今日は、てっきりタコ🐙食べる日かと思って、頑張ってタコの炊き込みご飯作ったのに・・・。旦那は、『タコは、半夏至に食べるらしいよ・・・。』と冷めた感じでいってきたよ⤵︎⤵︎⤵︎💦
もーー💢っ!!  

まーでもさっ。今宵のお月様はめっちゃ良い良い❤️
{1F6732F7-1CF2-46FE-921C-0D32CE12F362}

部屋に月明かりがっっ❤️

私が高校生だった頃を思い出すような明るさ♡なつかしいなぁー。
(実際はもっともっと!明るいけどね)

昔は、本当に月明かりで読書できたくらい月明かりは本当にあかるかったなぁー。
実際、マンガを月明かりでコッソリよんでたよ(笑)

よく考えたら、その頃からムーンパワー🌙って、信じていたのかもしれない。

布団に大の字に寝転んで🐱
『ムーンパワー』をチャージ!
とか勝手に思って、月明かりの中で寝入ったり♡♡   本当気持ちよかった(^^)

そう考えると、なんとなく自然に受け入れていた  月の力・・・。

私には、お月様とかに縁があるのかな??

そー言えば
昨日は、満月で夏至のあたりのお月様は、
ストロベリームーン🍓っと言って
お月様が赤くなるんです。

 現在はそうでもないですがね。7時(^^)頃のお月様は、赤かったね❤️
でも、今日は満月ではないけどね。
夏至のせいかな?
お月様のパワーがいただけそうなかんじです。

良かったら、ちょっと外を、お月様を見上げてみてね。


{BB9153DE-C50C-41F3-97C0-496EC9CCD933}
雨あがりの、お花がとても綺麗だったので写メ📷してみました。