今日は冬至

このブログ書き始めて3年目

まぁ私にしては長続きしてますが・・・。

 

毎年この冬至ネタのブログをアップしてますね照れ

 

{3B46C048-72D8-4262-852F-D696A7ECE9F4}

 

 

 

 

 

私的に年中行事ごとなど結構好きなです。

やっぱり こう言う事って昔の人たちの知恵や経験から生まれて来てることだし

『あ~なるほどね』ウインクって思うこと 理にかなってることありますからね。

色々調べたりなんかすると

風水とか、魔除け的なものとかが関わってたりして

そういうのが 好きな私には楽しみなんですよラブ

あとはやはり、日本の季節行事を子供に教える為なんです。

楽しく子供と季節を感じて 季節行事を知れたらたのしいですものね音譜

 

さぁ、今日は冬至 カボチャかぼちゃ食べて ゆず風呂温泉ですよ