今日は鏡開きです。

なんだか関東は温かいので、ピンひらめき電球ときません。

長男がまだ小学生だった頃は柔道をやっていたので、『鏡開き大会』という名の大会があったりして、父兄からはおしるこなどが振舞われたりしていたのでなんとなく季節感もあったのにな。



さて、好きなお餅料理は?と言うお題でした。

私はなにが好きかな??

基本あまり餅は食べません。ので、お餅料理というのか?どうか?は分かりませんが、強いていうなら『イチゴ大福』🍓

ですね。

なんで、イチゴ大福のイチゴ🍓ってたべるとシュワシュワしちゃうのかな?!




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



鏡開きのスタンプみてたら、思いだした!!

私の携帯・・・鏡開きのお餅みたいなってしもーた(TT)(TT)(TT)
{47163128-E595-4986-A350-FDD27C6A0929}

ブログも仕事も携帯がないとふべんだよね
見にくいのはストレスになるよ。