今日の千葉の空は曇ってます。明日は雨ですかね~。

 

 

前回娘のバレーボールの2日目の試合の結果は・・・・。

 

残念ながら、全敗えーんとなりました。

何だか娘も家に帰って来ると ガッカリ感と疲労感でいっぱいに

なっておりまして、珍しく否定的な言葉も言ったりしたりして

いつもの娘とは違う感じでした。

 

でも、娘たちは高校1年生ですから、まだまだ時間はありますから

チャンス!!もやって来るに違いないですよねラブラブ

また、練習してがんばれ!!

 

 

娘は中学生の時からバレー部に所属しており、実は中3の時から

腰痛に悩んでおります。

何度か病院でレントゲン検査もしておりますが

『特に異常はありません』とのこと・・・・・。

でも、クシャミ 一つするのも痛かったり

(ギックリ腰のよう)

仰向けや、うつ伏せ寝は辛い・・とも言っておりますショボーン

 

私なりにネットなどで調べてみたところ

腰痛の80%は原因不明だそーです。

 

でもねー。そんなこと言われてもねがーん

痛いものは痛いだろうし・・・・。

どーにかならないものか?!と思って

ネット検索・・・・・・・・・。ノートパソコン

 

いいものみつけたラブラブ

《 ストレッチポール 》

腰痛の原因は80%は不明といわれてますが

普段使われない筋肉が固まって来るのも原因の一つとか・・・・。

それを緩めてくれるのがストレッチポール

体操の内村航平さん、野球のイチローさん、スケートの浅田真央さん等も

やっているストレッチなんですって!!

 
ストレッチポール 我が家でも早速購入してやってみましたカナヘイきらきら
これね、なかなか良いですカナヘイハート
寝る前にやってるのですが、寝つきもいいし
夜中に寝返りをうつときに、腰の痛みや重みがらくになったのですカナヘイハート
娘は朝起きてくるなり
『ぐっすり寝たわギザギザピンクハート』って言ってました!!
 
人それぞれ効果は違うとは思いますが
お試しあれ~~~~ウインクですよ。

 

参考にしてみてね下差し

http://still-diet.jp/undou/stretchpole