マズイよ まずいよ!!

今日って 3月2日??!!

明日は お雛様 ダヨネ~ガーン

我が家・・・お雛様を飾るのを 完全に忘れていましたアセアセアセアセ

 

{2A02387A-5E15-4168-BAAD-F9FDFF75E859}

お雛様は一年に一度出してあげないと 押入れで暴れるガーンって

私の祖母や母がよく言っておりましたから・・・タラー

今日帰ったらすぐに出しましょう!!!!!

一夜飾り(正月飾りの話だけかな?) でも大丈夫でしょうか??

 
行事ごとは忘れないように(子供に教えるために)してはいたのに・・・。
今年に入ってからは もーーーぅ!! わすれっぱなしで
 
それはそうと・・・お雛様って ひな祭りが終わったら早く片付けないと
『お嫁に行けない』びっくり  とか言いますよね
でも、直ぐには片付けられなかったりするじゃないですか
そんな時は お雛様を後ろ向きにするといいとか・・・・
後ろ向きにしたお雛様は、『もう、お帰りになられた』 と解釈されるそうです。
 
まー、お雛様を後ろ向きに飾るということに 色々あるようですが
 
私的には 一番私的に都合の良い考え方として
 
雛人形は風水的には良くできているそうで(Dr.コパさん)長く飾っておいたほうが
『人間関係運のUP!』になるそうです。
飾り方も東に桜の花 西には橘 が来るように飾ると良いそうです。
 
さてさて、家に帰ったら急いで飾ります!!!!!