おはようございます。


一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクターの
めぐみですスマイル





先月開催した広見東公民館講座。

講座に参加された方々からの感想を
公民館担当者さんからいただきました。



講座の様子はコチラやじるし
『バランスボールでシェイプアップ』








皆さんからの感想~


オレンジだワン♪ 初めての体験、家にあるだけで使っていなかったのでこれからはストレッチに活用したいです。脳トレが必要と痛感。

オレンジだワン♪ 2回共、楽しく過ごす事が出来ました。家でもやりたいです。

オレンジだワン♪ 気持ち良く身体を動かす事ができてとても良かった。また出席したいです。

オレンジだワン♪ とても楽しくて気分転換になりました。

オレンジだワン♪ 楽しい教室で久しぶりに身体が動かせました。

オレンジだワン♪ またこの講座をやって欲しいです。

オレンジだワン♪ 海外の知り合いがやっていたので参加してみましたが、思ったよりハードですね。

オレンジだワン♪ ボールを使ったストレッチを家でも出来そうだと思いました。

オレンジだワン♪ 普段伸ばさない所まで伸びて気持ち良くなりました。明るい先生で楽しかったです。




今回は年齢層も幅広く、皆さんに無理なく弾んでいただけるようにメニューを考えました。
様子を見ながら
2回目は1回目より少しだけハードに。



「ややきつい」と感じるのが
ダイエットには効果的!!



少しでもバランスボールに興味を持っていただき、楽しんでもらえたようで良かったですきら


今回の公民館講座が好評だったので
来年度も開催したいです!
と嬉しいお言葉も担当者の方から
いただきました音符


またご案内出来るの
私も楽しみにしています。





ニコちゃ-ん★!開催中の通常レッスンご案内
3月可児レッスン
4月以降可児レッスン
多治見レッスン