ご訪問ありがとうございます。



ヘルスライフアドバイザー 
小田川めぐみです。






知らないで損するか、知って損しないか

どちらを選びますか?




聞くまでもなく、そりゃーもちろん後者だ!!って、
当たり前すぎて話にならんと思ってたのは私の価値観。



意外にも前者を選択する人もいるという事に驚く。
これまた私の価値観。(笑)




電化製品を買いに行ってAとBと迷ってる時に
パンフレットだけ見て全然店員さんに聞かないタイプと、すぐ聞いちゃうタイプ(私こっち)。





私の価値観は置いといて、
前者と後者を選ぶ時の違いは何なのか。



価値観
固定概念
環境
子供時代の親からの影響



様々な要因があるけど、


一番は素直か素直じゃないかの違い
だと私は思うのですよ。



(思ってもみなかった人が実はゴリゴリ凝り固まってて素直になりたいのになれくて苦しそうで……心配になる)



素直じゃないのが悪いとか良いとかじゃなく、
それだと損するよ〜って話です。



知らないと損するよー
知ってたら損しないよー 
とわざわざ言ってるのに、あえての損することをチョイスするへそ曲がり。



きっと気付かないうちに損してることが多いはず。



「損得なんて考えてない!」

はい、はい。(笑)

損する人生をずっと選択するのも自由です。



損したくないなら
【情報を得る】という、ごくシンプルなこと



あらゆる情報がテレビやネットで飛び交う今、
それを選択するのは自分です。
(テレビでやってるから安心だと思ってるのは日本人だけ)


今の現状に満足してるかはそれぞれだけど
間違いなく言えるのは


数々の選択の結果が今です。



新しい情報を知るって大切ですよ。かなり。




知っていたらその情報を自分で選択できる♡



人間が得た言語を通した情報伝達を有効活用するべき。
(来世は人間じゃないかもしれんし。)



見ず知らずのネットの情報を鵜呑みにする癖がある人は損します。
いくらでも操作できることだから。



自分の目や耳や足を使って正しい情報を掴みに行って、
自ら体感してください。



もし選択した情報が間違ってても焦ることない。
人生、トライ&エラーを繰り返して成長してるんだし。




松下幸之助さんもおっしゃってる♡






何事に対しても耳を傾けてみて♡




情報は財産。
私も自分の時間とお金を使って情報を得ています。
だから自分のものになってます。
 



素直に情報を取りに行く人には情報が集まるようになってくる。不思議とそうなる。



知った時がタイミング。
損しない人はそのタイミングも逃さない。




もう一度聞きます。(笑)

知らないで損するのと、知って損しないなら
どちらを選びますか?





✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡



ラジオで私の野望、語ってます。
良かったら聴いてください。
⬇⬇⬇









レッスン参加でポイントがつくショップカード取得は
LINEのお友だち追加から行えます。
ポイントを貯めてお得にレッスンに参加してください。

ご登録はこちらから
↓↓↓
友だち追加
または@akj7055a

小田川めぐみ
ボールインストラクター
レクレーション介護士
健康アドバイザー
ファスティングアドバイザー
EJA耳つぼジュエリー協会認定ジュエリスト