ヘルスライフアドバイザー
小田川めぐみです。





2月3日は節分


恵方巻き食べたり、豆撒きしたり。

特に子供は喜びます♪

行事事もどんな意味があるのか、ちょっと説明してあげると興味津々で質問してくる我が家の子供達です☺️


個人的には、恵方巻きの廃棄処分が気になる…



そして
節分の次の日には【立春】です。
暦の上ではもう春ですね🌸


旧正月でもある立春。


立春がお正月なら
前日の節分は大晦日と同じ。


ピーンときたあなたはさすが!



そんな訳で節分の過ごし方

◎掃除 
玄関、鬼門、家の中心は念入りに

◎デトックス
毒出しをこめて汗をかく。
運動・よもぎ蒸し・リンパマッサージ

◎豆まき 
邪気を払う開運行動

◎お風呂 
シャワーではなく、ゆっくり湯船につかる
塩とお酒をプラスで浄化力アップ





立春はこれこらの1年を運気付ける大切な日です


そのための準備である節分の日の過ごし方は

とにかく浄化の1日!!

ちょびっとでも意識されるとよいですね。




✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡







レッスン参加でポイントがつくショップカード取得は
LINEのお友だち追加から行えます。
ポイントを貯めてお得にレッスンに参加してください。

ご登録はこちらから
↓↓↓
友だち追加
または@akj7055a

小田川めぐみ
ファスティングアドバイザー
ボールインストラクター
産後ケアアドバイザー
レクレーション介護士
ライフアドバイザー
EJA耳つぼジュエリー協会認定ジュエリスト