運動と腸内環境改善で元気な体と心と脳に!

ヘルスライフアドバイザー
小田川めぐみです。




人から何か頼まれた時、断るか、受け入れるか。



初めてのことって不安に感じで当たり前。
人間の防衛反応だから。



それが気になること、興味があること、やってみたいことだったら

あなたはどうしますか?



やったらどうなるか分からない。
うまくできるか分からない。
失敗したらどうしよう。



やってみたいけど無理無理ー!
で、お断りするのか 


やれるか分からんけどやってみるぞ!
で、受け入れるか


ここって大きな分かれ道





『頼まれごとは試されごと』とも言いますが、
(中村文昭さんの名言らしいです)




相手が自分を試してるということじゃなくて
自分が自分を信じているか。



「失敗したくない」
「他人の評価が気になる」


上手くやろうとしなくていいよ。
どんどん失敗したらいいじゃん。


失敗はリスクじゃない。
本当のリスクは何もしないこと。


不安だから「また次、また今度」って後回しにしてたら勿体ないな~と思う。


本当に次はあるのか?
次ある保証を誰かする?
一度断った人にまた頼まれごとはやってくるのか?


どちらかと言えば私はそっちの方が不安になる。


これって2度とないチャンス!だとしたら?


チャンスってゴロゴロ転がってないからチャンスなんで、そのチャンスを逃さず掴める人になること。


直感を信じる自分になる。


チャンスを掴む人とそうじゃない人の差はそこ!
イメージできるかどうか。
結果大きな差になる。




『チャンスにはドアノブがついてない。
自分からは開けられない。
誰かが開けてくれた時に迷わずいけるか。』
by ちはやふる


私は相手が私のことを信頼して頼まれごとがやってきた時はお断りしたくない。  

それが面倒くさいことだとしても、自分が興味あることなら尚更。


間違えないでほしのは、嫌な事を無理してやることとは全然違います。
その判断も自分がすれば良い。



やりたいか、やりたくないか。自分が決めれば良い。



断わり続けてる限り一生分からないよね。


不安を乗り越えた人だけが見えてくるもの、感じられるものが必ずあるとしたら


私はチャンスだとしか思えない。



頼まれごとがきたらチャンスの扉かも。



✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡







レッスン参加でポイントがつくショップカード取得は
LINEのお友だち追加から行えます。
ポイントを貯めてお得にレッスンに参加してください。

ご登録はこちらから
↓↓↓
友だち追加
または@akj7055a

小田川めぐみ
ファスティングアドバイザー
ボールエクササイズインストラクター
産後ケアアドバイザー
レクレーション介護士
ライフアドバイザー
EJA耳つぼジュエリー協会認定ジュエリスト