ヘルスライフアドバイザー
小田川めぐみです



発酵食ランチ付き腸活食育、
小さなお子さんがいるママさん達に呼んで頂き開催しました。


食は選択できます。


まだ選択できない子供のかわりに選択するのはお母さんです。


食改善の重要性、自分で選択することの強さをお伝えしてます。






60分に腸活・菌活の話を詰め込んでお話した中で、
頂いた感想の一部です。


「世間では腸活・菌活とよく言われるけど、なぜそう言われるのか理由が分かって腸が超大事なことがよく理解できました。」


本当にその通り!
腸の役割を知るとなぜ腸が大事なのかよくわかります。
理解するから行動したくなる。
(消化、吸収だけだと思ってたら大間違い)



健康美の鍵は腸にあり!



講座ではその理由が分かるので何に気をつけたらよいか、まず何をしたらいいのか明確になります。


話を聞いただけで終わちゃうんじゃなくて、
(それが一番もったいない)
できることから始められ、選択するものも変化する。
行動にうつせる講座です。


私のように料理が苦手な人でも料理を頑張る必要なく、できることは沢山あります。





講座後にはお楽しみスペシャル発酵食ランチ。
(今回はほさかじゅんこちゃんが作ってくれました♡)  

そして何がスペシャルかと言うと…
150種類以上の発酵食品が入ってるお弁当なんです。
焙煎玄米粉のお茶とご飯で食物繊維もバッチリ。


そのおかげ?で、
このお弁当を食べた翌日の便が良い状態(量・質共に)だったこともご連絡いただいてます♪
すごいです!


体質を作る元になる腸。
腸の役割ではこの部分を詳しくお伝えしてます。


腸に送られる食べ物によっての変化をリアルに感じられるのが、お便り(便)でしょう。


食改善から体質改善に繋がる、今の食生活を少しでも見直すきっかけになれば嬉しいです。


健康の秘訣は楽しく続けること、
頑張りすぎない方法がありますよ。











✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡







レッスン参加でポイントがつくショップカード取得は
LINEのお友だち追加から行えます。
ポイントを貯めてお得にレッスンに参加してください。

ご登録はこちらから
↓↓↓
友だち追加
または@akj7055a

小田川めぐみ
ファスティングアドバイザー
ボールエクササイズインストラクター
産後ケアアドバイザー
レクレーション介護士
ライフアドバイザー
EJA耳つぼジュエリー協会認定ジュエリスト