いつもありがとうございます。

ヘルスライフアドバイザー
小田川めぐみです。




2019年もあと数時間
気にしなければただ日にちが変わるだけの話でもあるけどね(笑)



あなたにとってどんな1年でしたか?







この1年を振り返って
私の『3大ニュース』を書き留めておきます。



まずは
①お金の勉強を真面目にスタート

真面目にってとこがポイントでしょうか。

日本はお金の勉強をしていないのが現状ですが、
国が副業OKにしたように自分のことは自分で何とかする時代に突入しています。

何となく分かってるとはいえ、
あえて色々な方からお金の話を聞きました。
共通しているところが大きなポイントであり、その為に何を選択するのかはそれぞれ。

クワドラント知らなかったら知らないままでした。

学ぶ事で自分の考えが間違いでは無かったと確信が持てました。

絶望する未来からの脱却です。





②企業様と産後ケアをお届け

行政のお仕事も今年は多くご依頼を頂き、とても有り難い年でした。

以前から企業様と絡んだ健康のお仕事をしたいと考えていて、
出会う人にはその話をしていました。←ここ大事♡

そんな時にりんごの花での産後ケア事業のお話を頂き
関わらせて頂く事になりました。

以前のように産後ケアのクラスを定期で行っていない今、お母さん達が笑顔になる姿を見るのがやはり大好きだし、産後ケアはとても世の中にとって重要な活動だと確信を持てました。

企業が産後ケアに取り組むことはとても意味があるし、
そこに私を選んで頂き、関われたこと
本当に嬉しい年となりました。





③耳ツボ講師になりました

知る人ぞ知るメニューのひとつ
耳ツボジュエリーの施術を行っています。

今回2019年ギリッギリでしたが、
タイミングが合い即行動。

バージョンアップです!

HEPA耳ツボヒーリング協会認定講師となり
耳ツボを学びたい方へ指導できるようになりました。

自立した女性を増やしたいという、
私の想いに繋がり、これがひとつのきっかけとなり
自分に自信を持てる方を増やしていきます。




そしてもうひとつ。
2018年の振り返りを見ながら思い出したよー

面倒くさがりな私が
2019年は育成に挑戦した年でした!!

これはもうね
上から目線で相手をどうにかするなんてのとは全く違って、自分自身が試される。
育成と言う名の自分の成長でした。



こんな私ですが
2019年ありがとうございました。



出会ってくれた方
関わってくれた方
ブログをみてくださった方
全ての皆様へ心より感謝を申し上げます。
そしてこの感謝はしっかり循環させていきます。



みなさまにとって2020年が素晴らしい年になりますように。
2020年もどうぞよろしくお願いします♡



さぁワクワクしていくよ!!!







**********************************






ポイントを貯めてお得にレッスンに参加できるショップカードはお友だち追加から。

ご登録はこちらから
↓↓↓
友だち追加
または@akj7055a

小田川めぐみ
エクササイズボールインストラクター
産後ケアアドバイザー
レクレーション介護士
健康アドバイザー
ファスティングアドバイザー
HAPA耳ツボ協会認定講師