いつもありがとうございます。
小田川めぐみです☺️




可愛いタイル絵のある素敵な支援センターからのご依頼を頂きました。



なかなかの大きさで見応えあります♡




可児さくら保育園
子育て支援センターあっぷっぷ


月に一回ある親子教室で
今回はバランスボールレッスンを開催。


私のレッスンはお母さん達のリフレッシュがメインです。
もちろんお子さんも一緒にご参加頂けます。




この日の天候は可児では珍しく雪が心配でしたが
未就園児のお子さんと一緒に
大きなバックやリュックを持ったお母さん達が
10名程参加してくださいました。

感謝ですよ~♡


小さい子とのお出掛けって
思ってる以上にほんとに大変なんですよね。
(既に遠い記憶ですが)


とにかく荷物が多い!
そこに予想のつかない動きをする子供です。
( ´ー`)フゥー...💦


出掛ける前の準備の時点からそれは始まってるので
お父さん達の協力が少しでもあったら
お母さん達はとても助かるよ~


男性は察することができない生き物

女性は察してほしい生き物


どこまでいっても平行線なので
あとはどれだけ相手の立場になって考えられるかどうかだと思います。


相手を変えようとする前にまずは自分からね。






未就園児がいないと中には入れないけど
施設の外にも素敵なタイル絵がありますよ。

興味ある方は見に行ってみてね。



来年度もご依頼頂いてますので
より一層良いレッスンをお届けできるよう私自身楽しんで参ります。


ありがとうございます。







新年度のご依頼受付始まってます。


★行政・企業様(社員、スタッフの健康増進)からのご依頼出張レッスン承ります★

対象者・人数によって講座の内容もご相談に応じます。



これまでのご依頼いただい施設、団体
(順不同・敬称略)

〜可児市〜
帷子幼稚園母親学級・すみれ楽園母親学級・トキワ幼稚園母親学級・広見保育園いちご・広見小学校先生方・広見小学校母親学級・桜ヶ丘小学校母親学級・今渡北小学校母親学級・今渡幼稚園母親学級・東明小学校母親学級・広陵中学校母親学級・東可児中学校母親学級・中部中学校家庭教育学級・広見東地区センター・広見東乳幼児学級・桜ヶ丘乳幼児学級・伏見乳幼児学級・桜ヶ丘児童館・桜ヶ丘地区センター・広見児童館・帷子児童館・広見地区センター・中恵土地区センター・久々利地区センター・久々利乳幼児学級・春里地区センター・川合地区センター・平牧地区センター・兼山乳幼児学級・可児川苑・FCV可児・さくら保育園子育て支援センターあっぷっぷ・可児市健康増進課


〜美濃加茂市〜
東中学校PTA家庭教育・加茂野小学生母親学級・美濃加茂乳幼児学級・美濃加茂市役所健康課・加茂野児童館

〜その他の地域〜
根本交流センター(多治見)・瑞浪三園母親学級(瑞浪)・白川北ふれあいセンター(加茂郡)・黒川ふれあいセンター(加茂郡)・東白川教育委員会生涯学習係(加茂群)・富加町子育て支援センター(加茂郡)・可茂地区スポーツ推進委員会・坂祝町・川辺町
下記LINE@から







**********************************







ポイントを貯めてお得にレッスンに参加できるショップカードはお友だち追加から。

ご登録はこちらから
↓↓↓
友だち追加
または@akj7055a

小田川めぐみ
エクササイズボールインストラクター
産後ケアアドバイザー
レクレーション介護士
介護予防健康アドバイザー
ファスティングアドバイザー
HAPAヒーリング耳ツボ協会認定講師