いつもありがとうございます。
小田川めぐみです☺️




コロナ影響いかがでしょうか?


例に漏れず私もレッスンに大きな影響を受けております。


元々4月は長男の中学入学での環境の変化を考えていたので、レッスンは控え目に入れてました。


こーいう変化に対応できるのは
個人事業主の強みです。





世の中の変動とは関係なく今年も桜はキレイです🌸




でもね、まさか全てのレッスンが中止になるとはさすがに予想してませんでした。
いつから始められるのかも定かじゃない。


まさに今、
個人事業主・フリーランスとしての落とし穴が現実に起きてます。


我が家は世帯主の主人も個人事業主なので
以前からこの部分に不安を感じていました。


体が資本。
定年もないから元気ならいつまでも仕事ができる?
現実的にいつまで元気でいられるの?
元気でいられる保証はあるの?
何かあった時はどうする?
動かないと収入もない…


何とかなるわーと楽天的な私が
なんとかしなきゃ!に切り替わりました。







今回のように目に見えないウィルスには
体は元気でも太刀打ちできません。
実際リアルレッスンはできてないですからね。



会社員ならある程度の保証があるでしょう。
申告の仕方も個人事業主やフリーランスより
分かりやすい。



個人事業主の弱み
それは収入源が一つしかないこと。
(複数の収入源もお持ちの経営者、個人事業主もいらっしゃいます)



こんな時だからこそしみじみ実感した
働き方



個人事業主がひとつだけの収入源に頼ることはかなりリスクがあります。


私は準備していたので本当に良かったです。


そして今もまた別の収入の柱になるべく
養成講座準備中です。

稼げるイントラ♡
素敵な響きでしょ

0期のJAM仲間とJポーズ♡笑



生きてたら色んなことが起こりますね!
だから先を見据えた準備が必要なんです。


あなたも手段を持ちませんか?


準備できているか、できていないか
未来が変わります。


私は今の大好きな仕事を楽しみながらずっと続けて行く為に選択しています。
私の周りの人も準備を始めてます。


ライスワーク、ライフワーク
本当の意味での働き方改革の時がきましたよ。


個別にお話をさせて頂いてるので
ご希望の方はご連絡ください。
(オンライン可)


**********************************







ポイントを貯めてお得にレッスンに参加できるショップカードはお友だち追加から。

ご登録はこちらから
↓↓↓
友だち追加
または@akj7055a



小田川めぐみ
JAM養成講講習準備中
エクササイズボールインストラクター
産後ケアアドバイザー
レクレーション介護士
介護予防健康アドバイザー
ファスティングアドバイザー
ライフプランター
HAPAヒーリング耳ツボ協会認定講師