7月突入!

梅雨明け前からの異様な暑さと

梅雨明け後は特に殺人的な暑さが続いてますね。




「群馬や多治見で40度超え、6月としては史上初」


「例年より早い梅雨明け、期間は最短を更新」


だとか…




これから気候は益々変化して

冬と夏だけになってしまうのかな。

日本の素敵な四季はどこへやら〜




洋服を悩まなくて良いから四季が無い国っていいなー!とお気楽超自己中だった時もあります。

(それがいいなら移住したらすぐ叶う)




四季が無くなると言う事の意味を理解してなかった無知さです。




確実に地球がヤバイことになってるって

少し意識したら分かるもんね。




「地球温暖化や気候変動やとかって

意識の高い人がやってることでしょー」

「今すぐ自分が関係することじゃないしー」

「脱炭素は企業が取り組んでるから大丈夫でしょ」

って思ってませんか?

(恥ずかしながら私は思ってました)


  



2021年には国連がどえらいことを発表してます。



「この地球の気候変動は人間の活動によっておきている」



って、人間のせいだってついに言っちゃったよ!

しかもこれは先進国の人のことです。

まさに日本に住む私達のことや!




何でも揃って便利な世の中になった結果の裏側には…




環境のことよりも目の前の生活が大事?

自分一人が何かしても変わらない?

いつまでもそんな意識でいるから、

今  この現状を引き起こしてることを

ほんの少しでもいいから知った方がいいよ。

知った上で選択したらいい。




この地球に住んでいる以上

無関心だとしても

無関係ではいられないのが

環境問題だ!





現に自分が子どもの頃とは

全く違った暑さになってる事は間違いない💦

暑すぎて外で遊ぶのは危険!なんて、

あり得なかった子ども時代。





スウェーデンの環境学者、ヨハン・ロックストロームさんは

『今は経済への成長と環境破壊を別々に考えてはいけない。2030年までの行動が地球の未来を決め、今後の100年に関わる。』と発表されてます。




Netflixの【地球の限界】や【キスザグランド】を観ると今まさに本当に大変な事が起きてる事がわかって、人間なにやっとんねん!やばいやん!!

口ぽか~んとあけて

二酸化炭素出してる場合じゃないやん!

ってなりますから。




ひとりひとりができることってたくさんあるよ。

やり方だって千差万別だし。

でもさ、現状を知らないと何もてきないし選択すらできない。

(健康の鍵を握る腸活・微生物・経済の話はLINE公式からご案内してます)




1人が100やるのは大変だけど、

100人で1やるのは簡単だと思わない?

人の思いや、縁の繋がりって凄いし、これはマジで無限大∞だよ。




私は私ができることを実践してます。

そこに共感した人達は自分事で動いています。




いつまで他人事なん?




かっこいい大人になって

子ども達に背中見せよーよ!

まぁ、そーゆーことです😊





奄美大島の上空










- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 



全てのご予約、お問合わせはこちら
↓↓↓

又はLINE友だち追加か以下のアドレスから




LINE@友だち追加していただくと

レッスン・イベント・招致開催等の情報を

いち早くお届け致します。
レッスン参加でポイントが付くショップカードもこちらからどうぞ。
メッセージのやりとりも簡単です。

お得がいっぱいLINE
↓↓↓
友だち追加





【小田川めぐみ】
バランスボール指導者
産後ケアアドバイザー
ファスティングビューティーアドバイザー
JAMメディカルトレーナー育成講師
(一般社団法人日本ウェルネス協会認定)
レクレーション介護士
介護予防健康アドバイザー
HAPAヒーリング耳ツボ協会認定講師
ファムケア(デリケートゾーン)アンバサダー