今月のお題『シャッフルキャストにかける意気込み』 | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

毎月9日は
シアターキューブリックメンバー全員が
同じお題のブログを書く!
という企画です。

今月のお題は
『シャッフルキャストにかける意気込み』
です!

今回は2チームあり、
劇団員+ささきくみこさんが2役演じ分けるわけですな、
ふむふむ。

私はそりチームでは、
主人公ふみえの親友留美の母親、陽子。

ひげチームでは、
サンタクロース・ドットコム社の博士の秘書、ハチロウ。

シャッフルキャストのお相手は
どっちの役も河野結です!!


シャッフルキャストで良かったなぁと思ったのは、
やっぱり相談相手がいることですかね(笑)
いや、シングルでも分からないことや、
解釈について相談しますが、
同じ役としての目線を持っている相手というのは本当に心強いです。
やりにくい所もだいたい一緒ですし、
逆に相手を観ていても、『あ、こうやりたいんだろうな』
というのもいつもより良くわかり、
共演者としても『こう見えてるよ』と
言ってあげれることが多いです。


あとは、片山さんも書いていたけど、
自分以外の人が同じ役を演じるのを
見るのは本当に勉強になります。

自分がいないときには代役で他の人が
やってたりするのでしょうが、
自分がいないから、見れないので!(泣)

私の心意気としては、
良いものはどんどん盗んでいきたいです!!