それぞれの | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

それぞれの

本日は休演日なり。

ということで、昼前まで泥のように眠りこけました😪
今日は風も強くほとんどの時間雨が降っていたので家から一歩も出ないっ!と決めていたのですが…

やはり時間がある時にしかできないこと、行けないとこに行かなきゃということで、夕方2時間ほど外回り💨

こんなことなら比較的雨が弱いか止んでる時を見計らって行けばよかったなぁ😮‍💨

ま、あとの祭ですが🌀


「この世界の片隅に」はキャスト全員が無事舞台に上がり、無事に1週目が終了。


ということで、稽古場から一緒だったクリエイティブ陣たちとはひとまずのお別れ。


稽古場代役として私たちを支え見守ってくれた加賀谷奏音くん。

礼儀正しく、いつも真剣な眼差しでお稽古を見つめてる姿が印象的。


稽古場代役とかスウィングって精神的にも大変なポジションだと思うのだけど、最終日、満面の笑みで「頑張ってください!」と言ってくれて、終演後は目を赤くして感動してくれてました🥹



方言指導の新谷真弓さん。

根気強く広島弁の指導をしてくれただけではなく、私の悩み相談までも聞いてくださり、少しでも力になれればと支えてくれました。


稽古の半ば過ぎ辺りから私がスランプに陥り全然広島弁ができなくなっちゃったことがあって💦

その時も「大丈夫、絶対にできるから。だってできてたもん、だから大丈夫です!」と力強く励ましてくれました😭



音楽チームのアンジェラ・アキさん、河内肇さん、CHIBIさん、黒崎ジュンコさんとは、1年半前のリーディング試演会からCD制作、ファーストテイク、そして今回の本公演と、濃い時間を過ごさせていただきました。

ミュージカルではない楽曲のコーラス歌唱や、私の人生にはなかったはずのFIRST TAKEなど、まさかの体験を沢山させてもらいました✨


演出の一豪さんとはもう長い付き合いだけど、だからこその信頼感というか、腹を割って話ができるありがたさ。

私の性格もよく知ってくれてるしね笑笑



こんな素敵な人たちと創り上げたミュージカル。

いわゆる「戦争もの」ではあるけど、戦争下でも日常を過ごしている一般市民たちの強さやあたたかさ、やわらかさのある作品だと思います。


そしてやっぱり、戦争なんてしちゃだめだって強く思う。

あの時代「お国のために」とか「死に損なったら恥」とか、そういう考えが当たり前であり普通であったんだろうけど、そう思わなくてはならないという固定観念みたいなものがあって、でも本当は違うんじゃないかって思ってた人もたくさんいたと思うんですよね。

水原哲の台詞の中で「当たり前のこと」って話をするシーンがあるんですが、本当はこういう思いを抱えてた人はたくさんいたんじゃないかなって思うと、本当に本当に苦しくて。

人間としての普通を、人間同士が壊してはいけないよね。


なんか、急に語っちゃったけど😅
この作品の中には胸にしまっておきたくなる歌詞や、心に突き刺さる言葉がたくさんあります。

観に来てくださった皆さんの心にはどんな言葉が残っているのかなー☺️



オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪ 


★☆出演情報☆★

🆕ミュージカル「この世界の片隅に」で、フジテレビ「MUSIC FAIR」に出演します。
5月11日(土)18時〜、お楽しみに♪

ミュージカルこの世界の片隅に
東京公演 2024年5月9日(木)〜30日(木)
6.7月ツアー公演
🆕🍉稽古場映像が公開されました🐇

ゲスト出演させていただきました♪

🎙昨年に引き続きEnsembleSpecialとしてレコーディングに参加しました❄️⛸✨

出演させていただきました


📖Amazonオーディオブック
●オーディブル「翼の翼」ナレーター担当
 オーディブル儚い羊たちの祝宴

🎥大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

🎼 アンジェラ・アキ 10年ぶりのシングル

🎼アンジェラ・アキ ニューアルバム

4月24日(水)にRelease New Album

「アンジェラ・アキ sings『この世界の片隅に』」

iTunesプリオーダー、Apple Music

プリアドスタート!詳しくはコチラ

♪コーラスで参加してます


🎼清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunesAmazonレコチョクMusic.jpLINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪