美容室 | 【元祖サロネーゼ】の渋谷区巡り♪

美容室

私が行っている美容室について…
複数人の方から問い合わせがありましたので
まとめてブログでご説明を。。。

カットですが、15年程前から乃木坂にある
ヘアーディグリーズに通っていました。
こちらは以前、君島十和子さんが通っていたので
トワラーの間では有名だったと思いますが、その後
十和子さんの担当の古根さんの独立と共に…

私は、マネージャーの志村さんが担当でしたが
昨年の夏にヘアーディグリーズが閉店となり
志村さんが四ツ谷に構えた個人サロン
Sim HAIRに行ってます。


志村さんのカットはとてもスタイリングし易く
私はいつも、ホットカーラー4個のみ‼️

顔の横は大きめのカーラーで、後ろは細め

後ろはこれ位の巻具合。。。

全部外して、この通り〜

わざわざカットだけの為に都内に出ることはなく
他のアポがあって都内に出るタイミングで
予約をするので、カラーリングまでお願いする
時間が無くて…何よりカットは3ヶ月に1回程度
しか行かないので、カラーリングとのタイミングが
合いません。

カラーリングは、大手チェーンのEarthが自宅の
近くにあるのでそちらに行っています。

そして…月に1度のヘッドスパは、私が代表を
務める、守成クラブ船橋京成会場の会員さんの
丹羽さんが経営するHARUで‼️

初めはお付き合いで行ったのですが、丹羽さんの
ゴッドハンドの虜になり、定期的に通っています。
HARUは、千葉の船橋と東京の笹塚にあります‼️
https://bh-haru.com/beauty-house-haru-%E8%88%B9%E6%A9%8B%E5%BA%97/

60歳迄はロングの巻き髪を続けたいと思いま〜す❣️

若い頃は髪の毛が多過ぎるのが悩みでしたが
今となっては感謝です❤️