久世恵美with神5ランチ会 | 【元祖サロネーゼ】の渋谷区巡り♪

久世恵美with神5ランチ会

本日は、千駄木に在るイタリアンレストラン
ダ・イシザキでランチ会を開催しました。
1番出口の真向かいにあるレンガ造りの一軒家で
2階のお席を用意して頂きました。
(もう1名が到着する前に乾杯の撮影を…😅)
1品目のお料理は、パルメザンチーズのジェラート
ほうぼうのソテー、フォアグラとオニオンソテーの
キャビアのせ。
ミックスして食べて下さいとのことでしたが、
先ずは別々にお味見してから、ミックスしました。
う〜〜〜ん。美味ですぅ❤️

2品目は、オマール海老のビスクソースでからめた
黒トリュフとカラスミのパスタ。
混ぜるとトリュフの香りが立ちこめます😍

そして、メインは子羊のソテーにライムのジャム。
ライムのジャムは初めてです。
臭みが無くて、柔らかくて美味しかったです🐏

そして、デザートのパンナコッタは、ゼラチンを
使用しないで蒸したもの。。。
超濃厚で…こんなパンナコッタは食べたことがない‼️
お腹いっぱいでしたが、おかわりしたい美味しさ❤️

店内には、とんでもないお方の写真が飾られて
いましたが撮影NGで…こちら⬇︎はOKとのこと🙆‍♀️
石崎オーナーシェフはとても気さくな方で、
料理に対する熱い思いも語って下さいました。
(あれ❓人数が足りない)
是非また行きたいと思います‼️

食事の後は、根津神社に行って恋愛祈願❣️(笑)
こちらは、「災厄除け」「縁結び」「商売繁盛」
「合格祈願」等のご利益があるとされていますが、
その中でも「縁結び」と「恋愛運」のご利益を
願って訪れる人が多いそうです。
その理由は、境内にある「願掛けカヤの木」
「乙女稲荷神社」「駒込稲荷神社」といった
恋愛パワースポットがあるためです。❤️
しっかり祈願して参りました。
御朱印は、御朱印帳に貼る分と千年ノートに貼る分
の2枚をお願いしました。⛩

帰りは4名でお茶をして…お腹いっぱいなのに
真っ黒な黒糖シナモントースト アールグレイ味を
みんなで一切れづつシェア。食べ過ぎ❓(笑)