今から5年10年と、
持続可能な起業のサポートをしている
ロングセラー起業の川越恵です。
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前回の記事で、
「他の成功は、己の成功」という法則が
「長期的に愛されるビジネス」の法則である。
ということを書かせていただいました。
《前回の記事》
よろしければ、どうぞこちらもご覧ください
でも、実際、
なんで他の成功が自分の成功に繋がるのか?
分かち合う姿勢がなんで長期経営に繋がるのか?
自分も成功していないのに、他の人の成功を助けるなんて、、
ただの、綺麗事に聞こえるなぁ。。。
と感じられる方ももちろん、いらっしゃると思います。
なので、今回はこれらの疑問を晴らせるように、
より具体的な「長期的に愛されるビジネス」の法則
をお伝えできればなぁと思います
長期経営を行う上で欠かせない事で
「お客様・クライアントさんのリピート率」
が挙げられます。
では、どうしたら、リピート率を上がられるのか。
リピート率を上げる方法として、
お客様やクライアントさんにあなたのファンになってもらい
「商品やサービス、そしてあなた自身が長く愛される」
ということが挙げられます。
そして、
お客様やクライアントさんにファンになってもらうためには
「他の成功は、己の成功」という法則 が重要なんです
お客様やクライアントさんがファンになってくれたり、
リピートしていただけるには、信頼関係が最重要です。
ここで、
〜他の成功は、己の成功という法則の活用〜
お客様やクライアントさんの成功はなんなのか?
お客様やクライアントさんの悩みは?解決策は?
お客様やクライアントさんを成功させるためにどうするか?
まず、
相手の成功を第一に考えることで、信頼関係が生まれます。
こんな風に、
相手の成功を考え、他の成功のお手伝い、その手助けをする。
そうすることで、相手との信頼関係が生まれ
結果的に自分の成功にも繋がっていくんです
どんなビジネスや業界でも、
「他の成功は、己の成功」という法則は
応用することができます。
今の自分の成功が
「集客」「セールス」「長期経営」「起業を起動にのせる」
何であったとしても。
/
まず、第一にお客様やクライアントさんの成功を助けること
を最優先に考えましょう
「他の成功は、己の成功」という法則で
自分自身の成功に繋がっていきます
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今回の記事で疑問に思ったことや質問などございましたら
どうぞ、ご気軽にコメントしてみてください
ここまで読んでくださり、ありがとうございます
では、また〜
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#5年10年と、 持続可能な起業をしたい。
#ロングセラー起業って何?
#どうやったらロングセラーになれるの?
#集客方法や売れる商品の作り方って何?
#差別化やブランディングってどうしたらいいの?
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