当日唯一羽 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

我が家の鳩ぽっぽ軍団!最近怠けているっ〜事で近いうちに訓練をしようと思っていた矢先に昨日、仕事で遠方に行く事になったので鳩ぽっぽ軍団をトラックにこっそり積み込んで訓練を実施しました!∧( 'Θ' )∧

{32C7296D-13BD-4827-A22C-4DD096D7BA79}

山を越え谷を越え距離にして55㌔!




今年生まれの若鳩6羽がよ〜いドン!
放した途端にチョウゲンボウと思われる猛禽が襲撃・・・。Σ(゚д゚lll)ヤバっ!

その後、仕事を終えて自宅に帰宅出来たのが放鳩してから約4時間後の13時過ぎ!
早速、鳩舎を覗くと帰還鳩は・・・。

{056D0247-2BBE-4190-938B-CCB7CDF3D074}

1羽のみ・・・。げっ!( ̄O ̄;)

しかも帰ってた鳩は外に出すと飛びもせずにそそくさと鳩舎に入ってしまう怠け者の鳩で、まさか此奴だけしか帰って来てないとは・・・。(^^;;

まぁ〜能力があるものしか帰れないのもレース鳩の宿命ってな事で性能判定にはもってこいの今回の訓練、1羽でも多く後日でも帰って来る事を期待している次第です。(;^_^)y-~~~