ショック・・・。 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

昨日、仕事を終えて自宅に帰ると鳩舎から出した覚えがない鳩が母屋の屋根に止まっており不思議に思い鳩舎に目をやるとそこには一面壮絶な光景が・・・。( ̄O ̄;)


一昨日のネコ騒動で入舎口の扉をしっかり閉めて気をつけてはいたのですが、真っ白い雪が一面、鮮血の海に染まり金網を破り侵入したネコが死んだ鳩を相手に遊んでおりました・・・。(T_T)

σ(一一)の姿を見たネコは鳩舎ん中で大暴れした挙句、金網を再度破り一目散で逃げて行き、鳩舎ん中には首、羽根、胴体、足等々バランバランにされた鳩の死体が散乱し・・・。(T_T)


泣く泣くやられた鳩を確認しながら死体を処理、やられた鳩は・・・。

先日、オークションで落札したJPN17-S♂とJPN17-RC♀の新規導入鳩が殺られ、死体を見るにネコは食べている訳ではなく鳩を殺して、死体で遊びながらバラバラにして楽しんでいた様で怒りが込み上げて来るのを押さえながら死体処理を・・・。

先日UPしたブログを見て某ある方より「鳥を飼って猫の興味を引かせているのはお宅ですよ。」とブログにコメントをして来た方がおりましたが、こちらは何日、何時間と長年時間を費やし、可愛がっている鳩に安住の場所をと一生懸命に生活の一部として、我が子同然の様に常に考えている結果がネコ=駆除と言う結果になり今回の様に鳩の命がかかっている今「鳥を飼って猫の興味を」な~んて申し訳ないが言ってられない状況です。


話はそれましたが、今回のネコ被害で正直ショックが大き過ぎて最近、鳩熱が徐々に上昇していたのが一気に冷めて来てしまいました⤵︎

まっ!いつまでも引きずってもいられないので次を考えてます。次を!( ̄∇ ̄)ニャリ