たまご | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

この寒い時期に我が家のピヨちゃん…。

{DA21E4B0-1884-4FC1-8F4A-32BD121C98AE}

たまごを産み始めました。げっ!( ̄O ̄;)

通常、雪が降り積もっている路面には絶対に小屋から出て来ないピヨちゃんですが最近、雪が降り積もってても小屋から出たがるピヨちゃん!で〜直ぐに小屋の下に潜り込んで石を啄むピヨちゃんに( ̄O ̄?)ハテ?と思い小屋ん中の巣箱を確認すると藁の中にたまごが2つ…。げっ!( ̄O ̄;)

この寒い時期にたまごを産むなんてピヨの命にも関わるんでたまごを産ませない為に今まで与えていた配合飼料をやめ、青米のみを与えカロリーを抑える策にしました。( ̄∀ ̄)ニャリ

で〜今日から青米に変えたのですがやはり美味しくないらしく与えた青米の内、半分以上は食べ残しちゃいました。(;◠‿◠ )アハハ

ピヨちゃん!も〜少しの辛抱ですよ〜♩( ◠‿◠ )y-~~~