訓練 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

昨日、来春レースの準備っ〜事で遅っ子10羽を籠詰めして単独で新潟県は三条()100㌔訓練にレッツゴー🚐💨



7時10分放鳩 ( 'Θ' )


ウチの鳩舎はレース終盤戦に平野から山越えをしなくてはならない難コース!



レースの最後の最後にこの山々を越えなくては鳩舎に帰って来れず、並大抵の鳩では単独で群れから離れられず、山々に突っ込む勇気がない鳩が大半!それに伴い帰還率も⤵︎


ってな事で山越えを体験させたく今年の遅っ子10羽を春レースに備えて雪が降る前に昨日の日曜日に遠路遥々新潟県は三条市へと行って来ました。🚐💨


訓練の結果ですが、はい!聞かないで下さい…。見事に惨敗です⤵︎💦

でも、先日の300㌔レースの帰還鳩がいるので春レースに参加する事は出来るっ〜事で、今回の訓練は頭脳のない鳩を早々に…。と思う事にした昨日の訓練でした。∧( 'Θ' )


っ〜事で300㌔レースを帰って来た鳩をオス、メス分けてしばらく種鳩々舎に入れる事にして、空いた選手鳩々舎にメスの種鳩を入れ作出まで置いておく事にしました。



やっぱり広々とした鳩舎の方が管理もしやすいですしねぇ〜♪


配合するまで選手鳩々舎に入れておき、配合する際に春レースの精鋭部隊(選手鳩)と入れ替えをしたいと思っている次第でした。^ ^



話は変わり、いよいよ今週末は日本犬保存会の全国展でございます。

会場では当方の友人がキッチンカーでバーガー🍔ポテト🍟クレープ、たこ焼きなどなど販売をする予定でございます。^ ^


出陳者皆様、遠路遥々お気をつけてお越し下さいませ♪(^.^)y-~~~