300㌔レース | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

28日(火曜日)、午前7時15分に富山県魚津市から放鳩の連絡があり、平日と言う事から仕事もありさすがに朝から待ち侘びている訳には行かず帰って来るだろうぉ〜10時半頃までに仕事をさっさと終わらせて仕事中ではありましたが自宅へ🚛💨


10時半、今帰って来たら分速1200㍍越え、10時40分1150㍍越え、10時50分1100㍍前後と思っていた矢先に西北の空から∧( 'Θ' )∧


10:58:30 打刻


放鳩後4時間、11時15分までは帰って来るだろう鳩を待とうと思っていたので結果よし!っ〜事でアンテナから外して時計を持って仕事へと復帰🚛💨


午後からの仕事はさっさと自分の仕事をこなして残業する事なくそそくさと何食わぬ顔してタイムカードを切って一足先に会社から直接審査会場のある山形県は南陽市へとGO!🚐💨💨💨


審査の結果、分速1057㍍で10位♪

その鳩が↓




JPN22-FA✴︎✴︎✴︎60 BW メス

前回の200㌔16位入賞鳩‼️


今回の300㌔レースは好天でのレースの割には帰還率も連合会で40㌫とあまり良くなく午前中よりは午後、しかも夕方の帰還が多かった今回の300㌔!ウチは3羽参加で当日1羽、翌日2羽と全鳩帰還っ〜事で次はレジョナルを飛ばしてナショナル600㌔にジャンプさせ様と思っている次第でした。^ ^


今春シーズンは最後の1羽になるまでレース参戦をしようと思っておりまする♪(^_^)y-~~~