新規導入ぅ〜♪ | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

ジャーーー一一一一ン!



JPN23-BLKC 両親カイパー兄弟作


某オークションサイトで多数出品されいた鳩ん中で一際目立つ鳩だったものか何の躊躇もなく入札!φ(_)

まさにσ(^_^)のタイプの鳩!


予想通りにオークション終了2時間前から追いかけられ(一一)ちょっとぉ〜💦


ちょいとばかり予算オーバーしちゃいましたが見事落札出来ちゃい٩(^‿^)۶

来年の戦力が1羽増えました♪(^_^)v


今春600㌔レースで連合会優勝した22-BWですが全てのペアが作出終盤戦に突入し今のヒナを巣上げしたら作出終了のところ、配合して昨日で2卵目を産卵しました。🥚




配合鳩は!



JPN14-BC 飴屋作 浜田900キロ2回入賞


6月上旬には誕生する予定なので秋のレースはギリ参加出来るかな?っ〜感じでスピード重視の配合を考え作出する事にしました♪(о´`о)


今年の選手鳩軍団は当初入舎に悩まされましたが今ではほぼ口笛を吹くとバタバタと入舎する様になり舎外も1時間から1時間半は飛翔する様になって来ました!∧( 'Θ' )



良く飛び良く食べるものか3日も放っておくとこの有様💩💩💩 (O;)


舎外運動は近所のお宅の屋根や電線に止まってしまわない様にσ(^_^)が見てられる夕方のみの舎外となってますが、最近は当初悩まされていた入舎の悪さも口笛を吹くとバタバタと入舎するまでに調教も入ったので今月(5月)一杯しっかり調教を入れ6月からは朝夕の舎外を!と思っている今日この頃でございます。^ ^


近所からの苦情が一番怖いんですよねぇ〜・・・。(;^_^)y-~~~