意に反して | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

YouTubeでブログ感覚でUPしている某鳩舎では毎日1時間以上の舎外運動をしていると言うのにウチの鳩ぽっぽ軍団と来たらジャスト10分で勝手に入舎して来ちゃう今日この頃。げっ!(O;)


7月までは毎朝1時間を超える舎外をしていた我が家の鳩ぽっぽ軍団でしたがこの日を界に



体内時計がキッチリ働いてジャスト10分で舎外終了(一一メ)

このままでは秋シーズンはまったく期待出来ない。っ〜より帰ってすら来れない状況下、鳩仲間、先生、先輩方々に相談させて貰い、エサの調整法、投薬、強制舎外などなどアドバイスを頂き実践するもまったく効果なし。(_;)


強制舎外については実施する前はまた隣家の屋根にズラリ並んでしまうのでは?と心配するもそんな事を言ってられない状態なのでオレンジの蛍光色のウインドブレーカーを振りながらロケット花火を発射!🧨



がぁ〜そんなのまったく効果なし!ロケット花火がパン!となったにも関わらず一斉にゾロゾロ入舎して来る始末

こんな事は今まで経験した事がなく四苦八苦しております💦


っ〜事で26日の土曜日、早朝3時半に起きて訓練へ 🚐💨



am:00放鳩 ∧( 'Θ' )


今回は半分くらい落とすつもり一気に山中の只見町へ🚐💨💨💨



山道を約2時間も車を走らせ超ぅ〜疲れました💦 放鳩後、また2時間かけて自宅へ・・・。ε-(´; )


47羽持って行って自分が帰宅した8時ちょい過ぎまでには47羽全鳩帰っており、ここ約1ヶ月もロクに舎外も飛ばずサボり癖のついた鳩ぽっぽ軍団を半分くらい落とすつもりだったのですが意に反して全鳩帰って◎と言う結果良しとなった訓練と相成りました。∧( 'Θ' )


しかし何故に舎外で飛ばないのだろうか・・・?謎が深まります?(;・・?)y-~~~