忙しい今日この頃 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

1017 火】

月曜日に明日(17)200㌔レースの持ち寄りがあります。との連絡を受けて仕事中にこそっと自宅に帰り200㌔レースに参戦させる2羽を持って会社へ🚛💨


17時ジャスト早々にタイムカードを切って会社から直接持ち寄り場へ🚐💨

持ち寄り場までの峠道、周りは既に薄暗く曲がらなくてはならないところを見落とし。げっ!(O;)

仕方なくナビに頼って持ち寄り場までのルートを辿ると通常、会社から1時間40分で到着出来る持ち寄り場ですが、なんと2時間強も掛かってしまい(-.-;)


道を間違えたばかりでは無く不運は続き2羽参加の内、1羽がチップリング違いで失格。げっ!(O;)

道は間違えるわ〜失格になるわ〜で不運続きな持ち寄りとなりました。(-.-;)


1018 水】

上越市200㌔レース 午前6時半放鳩


ワクワク🖤ドキドキ🖤しながら待ち侘びていたのですが結果、帰還0(-_-)

今年は小千谷訓練でみそがつきましたねぇ〜・・・。(-_-#)っ〜事で今秋シーズンの鳩レースは不様な結果で終了しました⤵︎(T_T)


1020 金】

平日公休日なのに早朝4時ちょい前に起床ぉ〜!(;=。=)眠っ!

08:05発、大阪伊丹空港行きの飛行機に柴チビを乗せるが為に離陸90分前までに受付を完了しなくてはならなかったっ〜事で早朝4時ちょい過ぎに自宅を出発🚐💨



磐越道東北道を乗り継ぎ福島空港、航空貨物窓口へ🚐💨💨💨

予定時間とおりに受付完了!🗒


一路、来た道をトンボ返り〜🚐💨

帰路途中に腹が減って磐越道 磐梯山サービスエリア(下り)にて🍚



朝飯を食ってる最中に先日、レース鳩のオークションで落札した鳩が第一貨物に到着した一報 ☎︎ が入り、サービスエリアからそのまま磐梯河東インターにて下車して第一貨物へ🚐💨


新規導入鳩



四国破天荒系 × 広島リッチ系


自宅に到着したのが9時を過ぎたところでやっと(:^^)ほぉ〜っと一息しよ〜かと思ったら今度は見知らぬ電話番号からの着信が一気に押し寄せ(・・?)


そ〜言えば地元の地方紙に広告を出していた事をすっかり忘れていました。(;^^)アハハ



5件ほど電話を頂き、午前中に1組、午後に1組がご見学に来られ家族相談をして連絡を下さるとの事でこの日は決定せずでした。


その後、夕方16時を過ぎた頃にウチのお坊ちゃまが電車に乗り遅れたので学校に迎えに来て欲しいとLINE。げっ!(O;)

片道30分!仕方なくお迎えに🚐💨そんなこんなで平日公休日の20日は朝からあっちこっちと仕事の日より忙しい一日となりました。(一一lll


1022 日】

昨日は隣県、宮城支部展!





出陳申込頭数95頭 日保本部賞4本


早朝5時半、宮城支部展参戦の為に宮城県は大崎市に向けて出発!🚐💨


ここ数日、なんやかんやと貧乏暇なしっ〜事で身体が悲鳴をあげ疲れが取れない今日この頃っ〜事で目覚ましがピッ・ピッ・ピッっと鳴ってるのは分かっているのですがなかなか起き上がれずにいると嫁さんがドスの効いた声で「ウ・ル・サ・イ」でようやく起き上がれた昨日の宮城支部展でございました。(=。=;)


我が家のエース 福千寿を成犬オス組でチャレンジ!



優良6席 


我が家の秋シーズンは犬軍団も終了ぉ〜!


鳩ぽっぽ軍団∧( 'Θ' )、犬軍団U^^U共にレース&展覧会はお先にフェイドアウトでございます。って言っても鳩ぽっぽ軍団は初戦200㌔でドボン!終了ぉ〜!犬軍団も新潟と宮城の2支部展のみと今年の趣味の世界はどん底な一年となり来年は花まで咲かなくとも蕾くらいはと思う来年の抱負でした。・・・やっぱり近々σ(^_^)にとってのパワースポットでもある日光東照宮に行きたいなぁ〜と思っている今日この頃でございます。(^ ^)y-~~~