ばね指 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

最近、両手の中指のみが朝起きた時に力が入らず自力で握る事が出来ず、まるで関節が外れた様な症状が…。(゚д゚lll)



1回、節を折る感じに強制的に折り曲げるとカクンとなりその後は普通に手を握れる様になります。✊🖐️✊🖐️


先日、腰痛で病院に行った際、ついでに先生に相談したらばね指と言って腱鞘炎の仲間だとの事で処方薬を貰って来ました。💊



芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)


この漢方薬は元々腰痛に処方されていた漢方でしたがばね指にも効果はあると言う事でした。^ ^


診察の際、先生の一言が「ん〜仕事をしている手だ!」と感心されてました。・・・そりゃぁ〜そうだろ、毎日4〜500個の荷物をトラックに積んでは卸しているんだから手もゴツゴツになるさぁ〜(^^;;

っ〜事でばね指の原因は仕事のやり過ぎ!腰痛も悪化して来ているので仕事も少しセーブしなくてはと思っている今日この頃でした。(;^。^)y-~~~