こんにちはしょうへいの店西長岡店
スタイリスト笠井です。

今日はネイル検定を受けに新潟会場
まで行ってきました。
この試験を受けると決めてから
自分なりに一生懸命
時間をつくって、練習し
お店の方、練習に付き合って
くれたモデルさん、ネイルの先生
家族、いろいろな人達に協力
してもらい、今日の試験を
受けましたおねがい


会場に入り良い緊張感で試験が
始まりましたが、しばらくして
変な緊張感に変わりましたキョロキョロ



周りが慌しくなり、誰か具合い
が悪くなった方がでたようで
救急車が来る騒ぎ

そんな中でも私達は試験を
中断されずやらなくては
いけませんでしショボーン

気になるし、動揺して手が震え
試験に集中できま
せんでした。

具合いの悪くなった方は
病院で意識が戻り
大事には至らなかった
ようですが、もしサロンで
こんな感じになったら…
施術なんてしてられません
こんな場面で仕事はあり得ない。


なんの試験なんだろうショボーン
生死にかかわる人が近くにいるのに
正気ではいられませんでした。
具合いの悪い方も心配だし、
この日の為にどれだけ
いろいろな方にお世話になったか…
サロンではあり得ない
場面で、試験をやらされ
今までやってきた事
なんて、発揮出来ません…
協力してもらった方達に申し訳ない
気持ちですショボーン




次は、受けるべきか。
わかりません…