先日(と言っても、昨年末のハナシ)

初の3世代旅行へ行ってきました

 

行き先は

神戸

 

今回のブログは

神戸での旅程をご紹介しますね。

子連れの旅ですので

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

■1日目 生田神社・ベイエリア■

1日目は、海沿いを散策。
その前に
三ノ宮駅から近い
生田神社
{B6848790-454C-4E21-AABC-3FABD1EAE49D}

御朱印もしっかりいただきました


その後、JRで移動
神戸駅下車

ベイエリアへ
{6D1DBB2E-7982-4846-A5E9-7BB3FF5C5563}

ポートタワーに登り

遊覧船(クルージングカフェ・ファンタジー号)に乗り、海から神戸の街を。。。
※ポートタワーとファンタジー号の共通チケットがお得です。

ブラタモリだったかな?タモリさんが言ってたけど
「街は海が玄関なんだから、海から見るのが絶対イイ」
本当にそう思いました。

観たかった、世界一のクリスマスツリーもバッチリ見ることができました。

 

 

この日は、これだけです。
18:00過ぎにはホテルに着くように帰りました。

宿泊先は、新神戸駅直結の
ANAクラウンプラザ神戸
夕食もこちらのビュッフェにしました。

{8948A56E-9766-40BF-B59B-F22B7F26F225}

 

 

 

■2日目 布引ハーブ園・北野異人館・元町■

2日目は、ホテルそばの布引ハーブ園からスタート
ロープウェイ初乗車。
{BEE54950-DF3B-48F5-ADEE-011059AD1F2A}


神戸の街を空から見ることができます。

夜は夜景がきれいだろうな…

下山後、そのまま
北野異人館街を歩きながら
{09D8A70C-9577-431B-9C08-CAD2FACE6A9B}

三ノ宮駅へ


義父が50年前、集団就職で勤めていた会社へ行き
付近をウロウロ…


その後、元町へ。
人でごった返す中華街を抜け
大丸デパートのカフェで休憩。

その後
神戸シティーループ(巡回観光バス)で旅のおさらいをしながら
新神戸駅へ戻り
帰路につきました。

 

 


回は、喜寿のお祝いも兼ねて
義理の両親と一緒の3世代旅行でした。
2日間で約3万歩という、ハードスケジュールを組みましたが

適度に休憩しつつ、観光できるところを入れました。
 

なにより、両親が喜んでくれたのが幸いです。
良い親孝行ができたな~と思いました。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

お財布小さな雑貨屋Tick-Tackお財布
パソコンWEBShop   
Instagram
facebookhttps://www.facebook.com/ticktack.tamana/
M子メールお問い合わせフォーム
LINELINEアカウントできました。こちらからもお問い合わせできます
友だち追加数