TPO | 川のほとりのお茶屋さん*大仙市兼松園スタッフブログ

川のほとりのお茶屋さん*大仙市兼松園スタッフブログ

はじめまして。
秋田県大仙市にあるお茶屋「兼松園」新米スタッフブログです。おいしいお茶のお話、お店のお話など微力ながら皆さんにお伝えしたいと思っております(o^^o)

皆様こんばんは。



今週末我が家の息子
専門学校の入試を受けます。
それに伴い
教育ローンを申し込みし
無事に審査が通ったのですが
2年間で学費や仕送りで700万。
バタッ!!(失神)
一人っ子で失神していたら
もっとお子さんがいるご家庭
どうなるのよ?って感じですが。
一句歌を詠ませてください…
働けど働けどなお我暮らし
楽にならざりじっと手をみる。




やめるなよ…
何がなんでも卒業せ…
母、心からの願い。




まだ試験もうけていないのですが
入学式には何を着ていこうかと
もっぱら話題はそればかり。
ちなみに服飾の専門学校に行く予定で
検索したところ…




昨年の入学式↓





素敵です。
個性的。
入学式というより
好きなあの子とこれからデート。
あの娘とスキャンダル(古っ)


この中で目立ちたいなら
リクルートスーツで行くしかない的な?
♪洋服の青○←バレバレ
真面目で服に無頓着な夫が見たら
不機嫌になりそうな予感がします。


服が好きな人が大多数とは思いますが
ジャンルや世代は違えど
型にはまらず好きな服を着ている人は
同じく服好きとして見ているこちらも
楽しくなります。
なんなら私が通いたいくらいです。



服にしても人生にしても
こうでなければいけないという
お堅い風潮が
よくも悪くも薄れているように思いますが
それでもやはり
さすがにその格好はどうなのよ?と
苦言を呈したくなる格好の人もいます。




中学の時
わたくし友人と電車で秋田市へ。
メンバーはわたくし
あつこさん、かおりちゃん
そしてたまご(あだ名)
目指すは県立スケート場。




当時秋田市に出かけるなんて
とてもとても嬉しいことで
その気持ちが服装にも表れたのでしょうね。
スケート場に行くのに
ミニスカートで参戦しまして(私が)
親は何も言わなかったのか
はたまた思春期真っ只中爆走中
注意をされたにも関わらず
聞く耳をもたなかったのか。


今でも忘れません。



初めてのスケートだった私。
手すりに捕まっていたカップルの前で
すってーん!!と転び
カップルに向かってパンツ丸出し…
びっくりしました…
(こっちのセリフだし←カップルの叫び)




あれ以来
スケートをする機会はないのですが
遠くなければもっと行っていたものか…
秋田市民の方々は
冬に欠かせない娯楽だったりするんでしょうか?
いずれにしても
いくら嬉しくても
スカートで行っちゃ駄目だぜ(わかるわ)



とはいえ
もしまたスケートをする機会があれば
トリプルジャンプとか出来るくらい
うまくなりたいものだと思う
TPOも分相応もわきまえていない私です。