そんなこんなでネイルの世界への一歩を
踏み出した私✨

受付兼ネイリストという職務✨

ヘアのアシスタントで同じ歳の
ひーちゃんと同期なこともあり
毎日が刺激的でとても楽しかった✨

モール内なこともあり
練習会では奇抜な髪型やカラーの実験台になったり
練習後には映画みたり
ご飯たべたり
カラオケいったり

学びと遊びを存分にエンジョイしてました✨

一方で、、、このままでいいのか?という気持ち


私は、社内検定という枠内でのネイリスト💅
ネイリストという肩書きを堂々と言えるレベルではなかった。
スクール卒の先輩ネイリストに言われた一言。

『本気でネイリストなりたかったら、
自己流、独学で変な癖(技術)つく前に
プロから学んだほうがいいよ!

ヘタに自己流でやり出すと
飲み込み遅くなるから。』

ズドーーーーンと18歳の私には響きわたったのです。


そこから
漠然と思ってた東京、海外を本気で考えだすのです😋