前回記事の続きです。
ついにカメラ買っちゃいました~^_^

いつも直感で生きてるので衝動買いの多い私ですが。。。笑

今回は珍しく、かなーり調べて悩んで決めました♡ (だって値段が値段だし^_^;)

結局、SONYのα6000になりました~
{C55186D3-DFDD-4637-BCCD-9692C44C6711}

意味の分からないスペック差をいちいち調べていたので、機種選びの過程でだいぶカメラに詳しくなりました ^_^;笑

一眼レフか?ミラーレス一眼か?で悩んでいた私ですが、

1週間使ってみた結果…

私にとってはやっぱり
ミラーレスにして大正解でした!

まず(一眼レフよりは比較的)軽いしかさばらないので、持ち歩くのが苦にならない♫ ←やっぱここがすごく重要!

それに一眼レフだとファインダーを覗いての撮影が大前提になるのですが、それだと(うちの子の場合)子供が全然こっちを見てくれないし、撮影に集中しすぎると周りが見えなくて危険だったりするのです。

小さな子供と2人だけで公園♫とかいう状況で、子供をあやしながら、周りの状況も確認しながら軽く撮りたいような時には、液晶チラ見確認で撮れちゃうミラーレスの方がむしろ良いんです。

ちなみにα6000なら、EVFという、なんちゃってファインダーもどきが付いてるので、ファインダー撮影気分も軽く味わえちゃえますよ~
{50447AC3-5EAB-490E-82E0-6CE6410F7698}

もちろん一眼レフの方が優れている面もありますが、
べつにプロを目指すわけじゃないので、私にとってはミラーレスで十分です。

欲しかったwifiスマホシャッター機能ももバッチリ☆

動画も凄くキレイ☆

いっぱい調べて悩んだ甲斐もあり、満足な買い物ができました♡

桜の季節が楽しみです照れ