ポルボローネ♡くちどけクッキー

たくさんの方、クリップありがとうございます。嬉しくて、ドキドキ。
まずは夫に報告です。o(^▽^)o
皆様のお陰です。本当にありがとう。

面白い作り方のクッキーを見つけました。
すぐにできるし、生地は扱いやすいです。
しかもめちゃくちゃ美味しい。
口に入れたら崩れて溶けます。
クッキーの香りもたまらない~♡o(^▽^)o

材料 (型が大15個~小40個)

薄力粉200g、粉砂糖70g、無塩バター120g、卵黄1コ、牛乳大1~2(固さ調節)

①薄力粉を200度で10分焼き、一度まぜて更に5分焼く。うっすら茶色迄延長。
②その間に、無塩バターをマヨネーズ状になる迄混ぜる。
③粉砂糖ふるいながら②に入れて混ぜる、卵黄1コも入れて混ぜる
④焼いた薄力粉をふるいながら入れて、軽くヘラでまぜて、手で合わせる。
(固いなら牛乳大1から少しづつ入れて、ひとかたまりにまとめる)
⑤1~2cm位の厚めで(厚くてもサクサクになりますよ)のばし、好きな型でぬく。シートに並べ160度12分焼く
⑥オーブンから出して、冷めるまで放置。

粉糖かけてみたよ。
♡の型があれば可愛かったね。o(^▽^)o

紅茶やシナモンパウダーを加えるのも、おしゃれ~。美味しそう♡




サザエボンさんのお料理をもっと見る