こんばんは

読んでくださってありがとうございます😊

2月から劇リピしてるおからクッキーです。

硬いものが食べたい症候群の私は、

毎日これを焼いて主食かわりに食べてます…。

好きすぎて止まらないの。

こうなると、美味しくない方が良いかも…。


全粒粉をココアに変えると、さらに低糖質。

先月のある日は、ココアと白胡麻入り。


流石にちょっと苦かったので、今朝はココアを減らして砕いた胡桃を混ぜました



見た目悪くても、自分用だからいいもんね

今日の方が美味しかったので、覚え書き。


おからとココアのクッキー

ラカントS30g
卵1個と豆乳(又は牛乳)55〜70g←おからパウダーによる
オリーブ油40g
おからパウダー40g
純ココア20g
ベーキングパウダー小1/2   
つぶした胡桃20g←好み。アーモンドスライスでも。

①材料をボウルに入れてもみ混ぜる。胡桃は最後に。
 
まとまればビニール袋に入れ、冷蔵庫で小一時間冷やす。5㎜の厚さに伸ばし型で抜く。(又は包丁でカット)トースター170度で20分焼く

アーモンドスライス入りも、美味しかったです
こちらはラップでしっかり形を作りました。冷蔵庫で小一時間冷やし、カットして焼きました。
完成写真、撮ってなかった。ショック

そう言えば先月は、このクッキーで豆腐ティラミスを作りました
生クリームは低糖質なんだって。知らなかったー

クリームチーズも低糖質だし、バターもだし。
ラカントsがあれば、低糖質のお菓子は色々作れるんだね。

自分で作った方が、安い安い。

大盛りいっちょーー!!

でも、豆腐の味する〜。又リベンジしよう。

この日は子供用に普通のティラミスも使ったから、冷蔵庫はティラミスだらけ。



ティラミス大好きな末娘、食べ放題に大喜びでした


2月から始めた糖質制限、今も継続中です。

3月に入って停滞期…と言うか増えましたが、

もしかしたら停滞期抜けたのかも…♡



ズドーーーン。笑い泣き来たわー。

中間目標(美容体重)まであと2㌔、でもどーせまた増えるんでしょ…。喜ばないもんねー。




サザエボンのmy Pick