こんばんは

読んで下さってありがとうございます

今週もお疲れ様でした〜。🤗

年度末は皆さん忙しいと思いますが、頑張って乗り越えましょうね。

🍞🍞🍞

昨日の夜焼いた食パンです


ゆめちから山食パン・2斤


ゆめちから(100%)540g
砂糖36g
塩9g
イースト9g
水396g
スキムミルク30g
無塩バター36g←最後5分


今月に入って3回焼きました。
最初の2回は全量牛乳でした。

ゆめちから100%の粉は強い弾力がありますね

全量牛乳だと伸びなかったので、水+スキムミルクに変更すると両面で伸びてくれました。裏です。↓


作り方は過去と同じ  
🍞ゆめちから100%
二次発酵は、型の9割までしました。

霧吹きして160度10分→190度20分焼成です


割れて良かったね〜😊




これを使って、今日の娘ランチ。


今日は卒業式があって、在校生はお休み。

末娘、春から6年生です…。早いよー!!



ハム卵サンド+残り物+デザート。

パスタは三男作。美味しかったよー☺️


ポークシチューは、一昨日の残り。

やわらか塩だれチキンは山本ゆりさんのレシピ本より、鶏胸肉を使った神レシピです♡


ほうじ茶プリンは我が家の定番ですー
帰ってきたら、お皿が綺麗に洗ってありました

「ほうじ茶プリンついてた〜♡」って喜んでたよ



良かったねぇ〜☺️…。お留守番ありがと。

🌷🌷🌷

最後に、昨日届いたお花です。


春らしいビビットカラーで、シンプルイズベスト!

・アネモネ…あなたを愛します
・カーネーション(グリーン)…癒し
・タバリアファン…愛嬌



上品で存在感があります。アネモネの中が可愛い〜。

それではまた…

楽しい連休になります様に。キラキラ音譜




私のお気に入りサイト。