こんにちは

読んでくださってありがとうございます

娘は今日から春休みに入りました。🏫🎒🧒🏻

いよいよ6年生。

そろそろ責任感を身に付けて欲しいけど、家で甘やかしてるからダメかな〜😙

そして私も、次期PTA役員と地区委員を兼任で…。

少子化で、役員がすぐ回ってきます

今年はいろんな面で、頑張る年になりました

とにかく、4月の国家試験を突破しないとね

ここに書いちゃってるので落とせないわ…。

ラストスパート頑張ります!🤣

音譜音譜音譜

先日、久しぶりにハラダのラスクを食べました。
(ホワイトデーに頂いたの♡)

甘いけど美味しいーー!!(糖質制限で甘さに過敏になった?)

もっともーっと食べたくなって、冷凍してたパンで作りました


今までも何度か投稿しています

🍞


○ラスクの作り方。


①パンを3〜4㎜に切って鉄板に並べる
無塩バター50g・グラニュー糖25gをヘラで混ぜ、柔らかくなれば①に薄く塗る。
③オーブン140度で25分くらい焼く。(リンク先のレシピでは2度焼きしてます。)


カリカリ&サクサクにしたい時、リッチ系のパンを使います。バターロール、レーズンパンなど甘い生地
使ったのは、焼きドーナツ。
1週間たってもサクサクのカリッカリでした。
食感、めちゃくちゃ近いよ。(甘さ控えめだけど)


🤍🤍🤍

ガリガり&ボリボリにしたい時は、ハード系を使います。ドライフルーツやナッツの入りも美味しい。

使ったのは、パンオルヴァン。
ガリボリ、ルヴァンサイコー!
こっちもまだカリッカリです。
瓶に詰めて、食べ放題!

毎日ボリボリやってます。また作りまーす。

ブログ書いてるけど、今日の夕飯どーするの?

とりあえず、食パン作ります。ポーンそっち?

明日の分、全然なかったもん。

夕飯と同時進行だけど、上手く焼けますように…。


私のお気に入りサイト。