おはようございます


読んでくださってありがとうございます


こちらの桜便り。


満開予想は30日頃だそうです桜桜桜


今は一昨年の写真を壁紙にして、楽しんでいますニコニコ


🍮🍮🍮


最近ハマってる豆乳ココアプリン。


シンプル、簡単、濃厚で美味しーキラキララブラブラブラブラブラブ

子供のおやつにぴったりでした。

苺があればもっと可愛いかったな〜。

🍮🍮🍮


豆乳ココアプリン・6人分


豆乳600ml

ココア30g

砂糖(又はラカントs)120g←甘さしっかり目

粉ゼラチン10g←きっちり計る。


①鍋に豆乳、ココア、砂糖を入れて温める。沸騰手前で火を止める。粉ゼラチン(クックゼラチンふやかす手間なし)を加えてよく混ぜる。


②裏ごして容器に流す。一晩ほど冷やし固める。


ゼラチンはきっちり計ります。1袋5gとなっていても、実際は6gは入ってたりしますよね…。


ギリギリの硬さで、ぷりんぷりんだよラブラブラブラブラブラブ

これは、私も食べまーす!



関係ないけど後ろのポンポン菊、もうひと月経ちます。想定外の強さにびっくりしてます

🌸🌸🌸

来週は満開?という事で、一昨年の桜です
ここは卯辰山400年の森。




↑私の壁紙。さくら色と水色に癒されますニコニコラブラブ

早く行きたいなぁ。


私のお気に入りサイト。