おはようございます

読んでくださってありがとうございます

昨日嬉しい事があって

まだしばらく休むつもりでしたが更新しま〜す🤗


昨夜、学校で役員決めがありました。

幸運にもジャンケンで1番楽な委員を勝ち取り、
 
次のくじ引きでは委員長も免れ、😅

免れた4名で情報交換してたら、

その中に読者様がいらっしゃいましたー!

🤣びっくりして吹き出しちゃった。

色々話すうちに、あれ?あれ?って、

「もしかして、ブログやってらっしゃいます?」

「やっと会えたー!」って。

初めてお会いしたのに、知ってる事ばかりでピンと来たそうです。

そうです私が、サザエボンですぅ〜

糖質制限してる事、試験前である事もご存知でした。

とにかく、めちゃくちゃ嬉しくて…♡

幸運と奇跡から、読者様に辿り着くなんて思わなかったな…

○○さん、いつもありがとうございます。

今度是非、遊びにいらして下さいね♡

音譜音譜音譜

最近焼いたの書きま〜す。

○ルヴァン種のミルクパン 


前回は、焼かないドーナツとして作りました

リッチ系で、卵とミルク入り。
成形もしやすく気に入ってます。♡
今回は、強力粉ルヴァン種+微サフ。

レシピ


『ルヴァン色々。マフィン・パウンド・クッキー・パン』こんばんは読んでくださってありがとうございます今日は小雨の中、3時間テニスしました。他のコートは雨キャンセル、貸切だったよー雨にも負けず、風にも負けず、頑張る…リンクameblo.jp


発酵完了↓
粉をうち、クープを入れる。
200度で8分、ターンして2分位焼きました

焼けた焼けた〜

翌日、今流行りのマリトッツォ風にしてみたよ


本当は生クリームたっぷり詰めるみたいけど、我が家はそんなに要らないのだー。

末娘、3個食べました。

すごいね。

それから、道明寺粉で桜餅ならぬうぐいす餅を作りました
裏の作り方に抹茶を混ぜただけ。中はこしあんです

これ一つ、けっこう大きいんだけど

今度は三男が3個食べて、末娘怒りました。


あとは、春休み中のお留守番ランチ。

サンドイッチ食パンで、苺サンド、バナナサンド、カツサンド。こればもう、美味しいに決まってる。


別の日は、ホットサンドにしたよ。
休日のお昼にピザトースト食べたいって言うので、手伝ってもらいました。
随分手際が良くなったよ♡
又、食パン焼かなきゃね

こうやって見ると、みーちゃん幸せだね。

❀.(*´◡`*)❀. 

今日も楽しい1日となりますように…。

私のお気に入りサイト。



イベントバナー