こんにちは

読んでくださってありがとうございます

今日は子どもの日。

我が家の子どもはあと1人かな、三男18歳だし。

末娘、12歳になりました。

最近よく食べますー。背が伸びてもう160㌢ー。

なので、制服のスカート新調しました

プリーツスカート 可愛すぎてやばいわ。ラブラブラブ

今日は、お寿司とお刺身にしました。

我が家、肉より魚ですー。🐟

GW、あっという間でしたね。

時々テニスしたりして、楽しかったです。

明日から又頑張りまーす。

音譜音譜音譜

今朝作った簡単なおやつです


真っ黒バナナを使って、マフィンを作りました

バナナは黒糖でカラメルソテーしてあります。

○カラメルバナナ
黒糖13g
完熟バナナ中2本
胡桃30g

①バナナを炒めて、
②このようになれば

○生地
黒糖30g
こめ油50g
卵1こ
豆乳又は牛乳40g
塩ひとつまみ←追加しました
薄力粉130g
ベーキングパウダー小さじ1

③生地を作ります。上から順に混ぜ、最後に②を加える。ヘラに変えて切り混ぜる

④マフィン型の9割まで流す。トッピング。 

⑤170度25分焼成。型から取り出して網の上に置き、ふきんをかけて冷ます。粗熱が取れたら、一つづつラップで包むとパサつきを抑えます。

美味しそうに出来ました。
紙型は、マフィンが熱いと取りにくいですね。
冷めてからそーっと外すと、綺麗に剥けます
ごちそうさまでした。


これは、だいぶ前に作ったルヴァンのスコーン。
ミックスフルーツとナッツ入れました。

ぼりぼり、うめー。ラブラブラブ


そして、ルヴァンのマフィン。
全部で18個作りました。
三男、部屋に持ち込んで食べてたよ。

にた〜ウシシ。作り甲斐があります。


そうそう、清見オレンジで酵母起こしてました。

皮3個分と少しの果実、砂糖、水です。

今日で4〜5日目かな。そろそろ出来るよ。
オリたっぷり。
降ると、シュワ〜。

スターター入れてないけど、早かったー。

次の週末、白パン作ってみようと思います。


楽しみ、楽しみおねがい


それではまた…🍊



私のお気に入りサイト。