こんばんは

読んでくださってありがとうございます。

先週末焼いたパンの続き、書きます。


○パンオフリュイ(ドライフルーツのパン)


リスドォル200g

元種100g※

塩4.5g

モルトパウダー0.6g

水120〜140g(68〜76%)


ミックスフルーツ200g←ぬるま湯に5分浸し、水切りしてラム酒を少しかける。

 強力粉ルヴァン種+オレンジ酵母
コネ5分、フルーツ入れてコネ1分→室温25度で2倍まで発酵(又は室温2時間→冷蔵一晩→室温で2倍まで)

◎加水率76%、ベトベトですあせる
4分割、ベンチタイム、丸め、室温90分

ハイブリッド予熱250度

粉を降り十字のクープ、霧吹き

ハイブリッド250度6分→過熱水蒸気210度15分



美味しそうに焼けましたーーラブラブラブ

いつもはナッツも混ぜるけど、今回はなし。

フルーツたっぷりだから甘いよー。


同じパン続きます…口笛


◎加水率68%、扱いやすい生地。

4分割、ベンチタイム、ナマコ丸め、ローフ成形


チョコを包みました。

室温90分、


ハイブリッド250度6分→過熱水蒸気210度15分焼成

ミルクチョコ、期待しすぎてちょっといまいち💦


ビターチョコの方が合うかもです。


パンオフリュイ、時々食べたくなるんだよね〜


過去に、レーズン酵母でも焼いてるよ。


パンオフリユイ


糖質制限は今でもゆるーく続けてますが、


これはしっかり食べました!


(確実に戻りつつあります)


あーあ…,ま、いっか。




私のお気に入りサイト。