こんばんは

読んでくださってありがとうございます

今日はスーパームーン×皆既月食という事で…

空を見ていますが、もう終わった?

あとでTV見よー。

最近、疲れが取れなくてダルダルですあせる

暑くなったせいじゃなく、やっぱり老いでしょうね

今日初めて、栄養ドリンクを飲んで出勤しました。

私、ドリンクの味が大の苦手…。

でも確かに、身体は楽になりました。

(ブログを書く元気まである!)

飲みやすい味、探してみようかな…

今日飲んだのは、リポ○タンファイン。

目をつぶって飲みました。ぼけーはぁ…慣れるかな。

🍮🍮🍮

先週末作ったおやつです。


卵入りの蒸しプリンです。

黒糖コーヒープリン6こ

牛乳350g
黒糖85g
インスタントコーヒー2g
卵3個
生クリーム50g
ホイップクリーム(飾り用)

①鍋に牛乳、黒糖、コーヒーを入れ、沸騰手前でとめる。

②ボウルに卵を溶き、①を少しづつ加えてよく混ぜる。生クリームも加え、混ぜて裏ごしておく。

③器に流し、一つづつにアルミホイルをかける。
④石窯ドーム・スチーム機能「蒸し」80度で20分。
蒸し器の場合、弱火でゆっくり15〜20分かな。

粗熱をとって冷蔵庫で一晩冷やす。


ホイップを搾り、アイスコーヒーを注いだら…


混じってしまった。滝汗



ま、いっか。

以上、子供のおやつでした。  

音譜音譜音譜

話は変わってこの商品。


ずーっと前に買って、忘れてました。

五徳の汚れ落としに買ったのですが、

写真はオーブンレンジの扉です。

パンを焼くと、ここに焼き色が付きますよね。
なかなか取れません。

そこに一滴垂らし、ラップをかけて人差し指でなぞればあら不思議〜🤗

汚れが浮いて、あっという間に綺麗になりました。 

凄いわこれ。


感動したので載せちゃいました

それではまたね…🤗おやすみなさい



私のお気に入りサイト。