こんばんは

読んでくださってありがとうございます

来週から職場移動があって、私も移動です…。

今より大変になるけど、持ち前の明るさで頑張ります

🤗上手く行きますように…。

音譜音譜音譜

先週末焼いたパンです。

○米粉とミルクの食パン


甘くてずっしり、大好きなパンです。



米粉とミルクの食パン(1.5斤)

イーグル350g
砂糖29g
塩7g
イースト7g
牛乳300g〜
蜂蜜又は水あめ14g

①15分捏ねる。

上新粉70g
牛乳25g
無塩バター29g
②上記を加えて、5分捏ねる。

上新粉が入ると生地切れしやすいので、2回に分けて捏ねています。


160度10分、180度23分焼成



色んな粉で焼いてるけど、春ゆたかブレンドが1番合うよ。


○米粉とミルクの食パン(2斤)


春ゆたかブレンド450g
砂糖37g
塩9g
イースト9g
牛乳370〜385g
蜂蜜又は水あめ18g
①15分捏ねる

上新粉90g←飛び散るので最初に手合わせしてから
牛乳32g
無塩バター37g
②上記を加えて、5分捏ねる(低速で)

③1次発酵、30度で60〜80分(ノーパンチ)

④ガス抜き、4分割、ベンチタイム15分




思ったより早く発酵しちゃったー。

焼くタイミング逃して山食になりました。

ブチャイクだけど、美味しかったよ。。😋

明日もこれを焼こうと思います。

それではまたね。おやすみなさい

イベントバナー

 


それではまた

私のお気に入りサイト。